top of page

健康長者になる方法

人の老化は前回お話にありましたように、体に張り巡らされている血管が体の中心に向かって退縮してしまうことであり、その現象により見た目的にも内蔵機能的にも様々な加齢変化をイメージしていくようになります。食べ物や環境の進化によって現代は長寿になってきていますが、体に対してケアをしていく、注意をはらっていくことで健康で活動的に過ごせる時間はもっと伸びていくと思います。そしてそれは誰もが期待している事柄であります。


カラダの表面を水田と例えてみますと、隅々まで整備されている水田には、水が豊かに灌流し、キレイな苗がしっかりと育っています。他方、水路が絶たれていたり整備が行き届いていなければ、水質が悪かったり、水自体が巡りません。そして水田の状況はひえ上がってしまうわけです。そこでお金をかけて整備していくのであれば、こうした整備不足にならないように日々体の要所をフォローできるような整備にお金を使っていきたいものです。そしてそれはすなわち、未来に豊かな時間を生きるための生きている保険、投資と考えます。この投資で得られるものは、今と未来の各時点において、何もしないことと比べると、「より健康でカラダが動く、若々しい状態の外見と内面を得られているということではないでしょうか。そこに投下されましたお金は体のポテンシャルに変換されて、健康長者にすり替わっているというわけです。


20年後の自分が、自分の健康に投資しなかった分をお金として手元に残しているとしたら、アンチエイジングしてきた自分とはポテンシャルの位置が異なっているでしょう。ちょっと極端なお話ですが、私は20年後、階段を5段飛ばしで駆け上がれるように、サプリや点滴に少しづつ投資して、20年後の自分のカラダのポテンシャルの位置を変えていきたいと思っています。それは現時点での日々の積み重ね。確実に効いてくるボディブローと思います。




気になる具体的なサプリ

NMNサプリ・・・元気さと血管の柔軟性に向けて

DHA・・・血管内面のケアと脳神経の活性化、脳深部に巡る穿通枝(細い血管)ケア

亜鉛・・・サプリのベースで1日15㎎(1カプセル)~摂りたいですね


上記3つの基本サプリに私は

エクソソーム点滴を月1回フォロー。

動脈硬化の予防を丁寧に意識していきます。柔らかい血管はすなわち、柔軟な全身の健康状況、血液の巡りを豊かにしていきます。


意識のポイントでは

血管内をどろどろにしない。(血流が悪くなったり、詰まったり)

血管内が高血糖状態にならない。(血管が弱くなって壊れやすくなる、もしくは硬くなる)

柔軟な血管を目指して、血圧も高すぎず、低すぎず。

体中に潤沢な水を引いていきましょう!

カラダの表面に血液がみなぎって巡回していることが、皮膚のしわや、シミの抑制、乾燥も予防できますね。


何より続けていけることが大切ですね。



関連記事

すべて表示

エクソソームの点滴は実際どんなものでしょう

エクソソームの点滴は名前は最近よく聞かれるようになりました。10年ほど前から治療メニューでかかわっていましたが、まだそれほど盛んではなかった印象を持っています。また10年前のエクソソームは今のものと違い、個人の感想としてはそれほど体感に至っていなかった印象は持っています。時間とともにさすがに今のものは進化していると個人的には感じています。ここはコラムなのでイメージのお話ですが、自分はエクソソームに

正常な細胞が暴走している状態

これががん細胞の状況です。もともとは正常な細胞であり、私たちの体の一部です。いくつかの引き金によって一部の正常な細胞がバランスを欠いてしまいます。引き金になるものとは、加齢、ストレス、活性酸素の体内での増大、疲労過多、偏った食べ物や、寝不足の状況が続くなど様々な要素が絡み合って脆弱になっているどこかの細胞に影響が出てきてしまいます。その一部の細胞の中では、正常な細胞になっているために必要な2つの要

Comments


bottom of page